HPのミニノート

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0521/hotrev363.htm

どうしてOSがXPではないのか。
上位モデルの方はVista Businessだから、XPにダウングレードできるけど、下位モデルの方はVista Homeのみ。XP搭載ならもうちょっと値段を下げられるような気がするんだけどなあ。
きっとVistaを普及させたいMicrosoftのせいだろう。しかしこういう記事もあるくらいだし、HDDを80GBにすれば安くXP搭載できそうな気がするんだけど、HPさんどうですか?

しかし下位モデル、C7(CPU)の性能はどんなものか知らないけど、CPU1.2GHz,メモリ1Gじゃあ、見た目をクラシック表示にしても重そうだなぁ。


一つだけ、液晶の解像度が高いのは良いな。