FEZ国王のイラストが綺麗になった

4Gamer.net ― 「ファンタジーアース ゼロ」,さらに美麗になった新国王イラスト公開
国王のイラストのクオリティが上がりましたよっと。


スクウェア時代の「ファンタジーアース」では、ヴァニラウェア率いる神谷盛治さんのデザインだったので、非常にセンスが良かったし国王のイラストも綺麗だった。
それがGamepot運営に移ったときに今のデザインに変わって*1、ぶっちゃけ劣化したような気分になったのは自分だけではないと思う。
言い訳しておくと今の絵も嫌いではない。単に前の絵が良すぎただけで。


その国王様がずいぶんと綺麗になった(笑)
たぶん絵柄が似てるから同じ人が書き直したんだと思うけど、見違えたと思う。良いんじゃないかな。


で、FEZなんだけど、もう半年ほどやってなかったりする。新しいクラスが導入されたら戻ってみてもいいかなーと思ってるんだけど。
Gamepotさん、いつになりますかね?

*1:きっと権利関係の問題なんだろうけど