Foxit ReaderとVista

軽いPDFビューワで有名なFoxit Reader。

うちのVista PCではAcrobat Readerを使っていたんだけど、PDFを見るときスクロールがもたつくのが気になって、Foxitに乗り換えた。

ところが、PDFを開こうとするとUACのプロンプトが出る。ブラウザ上で開こうとしてもUACが出る。なんだこれは、すごくうざい。

GoogleでFoxit UACとか検索してみても、同じような問題は出てこない。設定をいじったり再インストールしてみたり、いろいろ試したが解決しないので、UACをオフにしようかとも思ったが、最後にインストール場所を変えてみたら出なくなった。Program Filesにしてあったのが原因のようだ。