いつのまにか、VistaでもLZHフォルダをダウンロードできるように

あまり使ってる人はいないかもしれないけど、
正規のMircosoftソフトウェアの特典で、「圧縮(LZH形式)フォルダ」というものをダウンロードすることができる。これは、

  • 標準でXPとVistaについてくる、圧縮フォルダ(ZIP形式)のLZHバージョン
  • ZIPバージョンと違って、圧縮はできない。LZH書庫の閲覧、展開のみ
  • 正規のソフトウェアであることを確認すればダウンロードできる

ところが、

  • 以前Vistaではダウンロードできなかった。XPのみ
  • XPでダウンロードしたものをVistaにもってきてインストールすれば使えたらしい

そして今日、Vistaから「正規の〜」を見てみると、ダウンロードできるようになっていた。プログラムの説明のページでは、サポートするOSにも、ちゃんとVistaと書いてある(以前は書いてなかった)
いつのまにダウンロードできるようにしたんだろう、ちゃんとアナウンスして欲しいもんだ。こっちが気付いてないだけかもしれんが・・・